新型ウイルス(コロナウイルス)について

皆さんこんにちは

 

新型ウイルスが世間を賑わせております、それも世界的に。

 

イタリア、スペイン、韓国、あとはニューユークもパンデミックを起こしそうな気配ですが収束する日はいつになるのでしょうか。

 

世界的経済も低迷が予想され4月末から倒産、失業が増えそうですし自分も売り上げガン落ち仕掛けてます。

 

ただ感染者は各年代にありますが、死亡者はほぼ高齢者といっても過言でないしょう。子供には効かないウイルスですね。

スーパーでの買い占めも若干起こってますがコンビニで物資は購入可能でしたー。

 

今後は経済の低迷により転職市場にも影響がでるのと、非常事態宣言からの首都封鎖が予想されます。

都内新規感染者は40名ほど。自粛要請は強制力ないですが飲食の集客は壊滅状態のようでこれからが地獄になりそうです。

 

余談は許さないですが高齢者、経済面を気にしてはおります。

 

それではまた