コロナウイルスの状況(2021GW)

そろそろGW期間に入ってくる頃ですが緊急事態宣言発令されました。

昨年4月、今年1月そして今回のGWと3回目になります。

 

解除しては増加して、封鎖しては減少しての繰り返しになり5月で解除してもまた増加するのではないでしょうか。

そうなるとまた6月から7月にかけてまた発令しウイルス減少し、オリンピック開催というシナリオっぽいですね。

 

しかしうまくは進まないのは常で今回は変異種の拡大となると夏でも拡大する可能性があり五輪の中止も現実味を帯びてくるところです。

 

無観客、制限かかるのは確実ですが代表選考や事前合宿など国内では満足にできないのでフルパフォーマンスは無理でしょうか。

(そうなると盛り下がります)

 

GW期間中も20時以降の店は営業はやっておらずテイクアウトにシフトしてました。メシを食べることができずコンビニ飯を買って帰宅なのでなかなか長い時間は働かないほうがいいですね。

 

現状大阪が全国1位の感染者ですが東京もそうなるのはありえますし、病院もあまり行かないことに越したことはないです。

 

またリポートできたらします。では!